日経イベント・プロ 日経グループのイベント会社

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社長メッセージ

代表取締役社長 迫 宏治の写真

私たち日経イベント・プロは2018年10月1日に日本経済新聞社の全額出資子会社として設立された日経グループのイベント会社です。

日経イベント・プロのおもな仕事場である、産業展示会、セミナーなど、いわゆるBtoBイベントは企業や業界団体などが営む経済活動の起点となるものです。イベントを媒介として様々な情報が発信され、そこに出会いとビジネスが生まれ、そして経済が動き出す。来場者、受講者、企業の皆さまにとってイベントは必要不可欠なコミュニケーションメディアです。

コロナ禍でイベント業界も旧態依然とした従来のやり方では通用しない状況に直面し、工夫や変革を強いられました。しかしそのおかげで、様々なツールが生み出され、情報の取り方、発信の仕方などの選択肢が増えました。特にオンラインイベントはこれまでの展示会、セミナーの形式を一変させました。

その一方で対面型のリアルイベントの価値が見直されたのも事実です。いくらデジタル化が進んでも、テック企業においてさえ製品発表するためには展示会の場は欠かせません。来場者、出展者の息づかいがダイレクトに伝わるリアルイベントは、生身の人間がビジネスを営む限り無くならないでしょう。

これからは、リアルイベントにいかにデジタル技術を融合させ、来場者、出展者双方の満足度を高めていくかが勝負です。展示物の見せ方、来場者データの活用法、生成AIによるビジネスマッチングなど、よりビジネスに直結した場を創出する工夫が欠かせません。

わが社の企業理念でもあります、明るく活力に満ちた「今日よりも良い明日」をイベントで実現するために、日経グループの一員として日本経済新聞社、日経BP、テレビ東京をはじめとするグループ各種メディアと連携した情報発信力、コンテンツ創出力、これまで培ってきた現場運営力をベースに、お客様のニーズにお応えする理想的なイベントを実現してまいります。

日経イベント・プロは人と人とのコミュニケーションを大切にする会社です。経済活動の起点となるイベントを通じて常にお客様に寄り添い、常にお客様に仕事をまかせられる存在でありたいと思っています。

株式会社 日経イベント・プロ 代表取締役社長
迫 宏治

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